ドッカン!ドッカン!2nd 7日目 前半


昨日はドッカン!ドッカン!ライブ観てきました。

MCはトータルテンボスさん。久々の生トータルさんだったな…。藤田さんも大村さんも素敵でしたよ。若いよね、やはり。大村さんなんて特に41歳には見えない……

肝心のライブについてなんですが、吉本以外の事務所の芸人さんが多かったかな?それなので非常に新鮮でした。まあ普段から他事務所の芸人さんもルミネtheよしもと来てるみたいですけど!とにかく私には新鮮でした。

お客さんが採点用紙をもって、面白かったほうのネタを選んで○をつけるんですけど、甲乙つけがたい戦いもあって悩んじゃいました…。漫才とピン芸を比べるのって難しすぎるし。漫才vs漫才とかコントvsコントのほうがわかりやすいですよね、やはり。

ネタの先攻後攻を決める抽選会をやるのですが、どの芸人さんも抽選箱からボールを取り出すときにボケるボケるwGAGが確かお金(24円)を抽選箱にいれてお参りみたいなボケをしたのですが、そのときにザブングル加藤さんが悔しそうにしてたの笑ったなあwww

他にもみんないろんなボケをいれるんですけど、マツモトクラブさんだけはボケないという勇気ある行動に出てましたwwそれが逆にウケてて良かったです。あとは、えんにちの滝沢さんがシャブ(勿論偽物)持ってたみたいのもウケてたwww滝沢さんの気合の入り方(後にいじられる)も良かったよ。まあ皆さん様々なボケをいれつつ、わちゃわちゃしていて見てる私たちも楽しかったです。


GAG少年楽団 VS ザブングル

GAG少年楽団

何となく東京03を彷彿とさせましたwトリオだからっていうのもあるけど、世界観かな?ネタは田舎もんの大学生の片割れに彼女ができてその彼女は妊娠するんだけど、まさかの…っていう感じの内容です。まさかにまさかが重なって可哀想だけどあまりに哀れで面白かったなw構成のしっかりしたコントで笑いも沢山とってました。

ザブングル

いつものザブングルのコントでしたw加藤さんの顔芸がね、もう、なんなんだあれww初っ端から面白かったし。ネタは、漂白剤につけこみすぎてデニムシャツがところどころ白くなっておかしくなってる加藤さんが「なんで俺だけこうなんねん!」からの、腹いせにそのへんにいた犬をいじめる→松尾さんの犬だった→そこから二人で喧嘩でやりあうけど加藤さんがヘタレっていう内容。松尾さんのツッコミ?というか呆れた感じ?が好きですwww加藤さんはとにかく全力でネタやってる感じが良かったなあ。

この勝負、GAGが勝利しましたが、実は私はザブングルにいれてました(笑)私は世界観とか上手さとかそういうので評価はせずに、単純に笑えたものに○つけたのでw勿論GAGも面白かったんですけどね。わかりやすすぎる笑いのほうをとりました。


タイムマシーン3号 VS ルシファー吉岡

タイムマシーン3号

ネタは、M-1グランプリ2015の決勝でやったものと殆ど同じです。あらゆるものを太らせるってやつ。言葉のチョイスは違ったけど。大喜利的なネタ、なんだかんだ笑っちゃうよね。用意されてるってわかっててもテンポいいし太さんが言うから面白いんでしょうねww後半は言葉をエロくするってやつでした。完全なる下ネタwww

ルシファー吉岡

これも下ネタwwwwテレビショッピングネタでした。その商品がね…やばいやつばかりっていうのです。まさかルシファーさんが普段からそういうことやってるんじゃないかと思っちゃいますよねwwww対戦前のVTRでタイマに「AV男優??」とか言われてて、なんかそういう人にしか見えなくなりましたwまあ、そういうの差し引いても面白かったですよ。

タイムマシーン3号の勝利。私もタイマにいれました!どちらも下ネタでしたけど、どちらも面白かったです。

 

グランジ VS インデペンデンスデイ

グランジ

視力検査のネタ。五明さんのキャラね、良いですね…でかいし全てにおいて個性的w遠山さんも良かったですよ。最後視力検査に全く関係なくなってたけどそれも含め、本当めちゃくちゃ笑えました。私はこういう意味わからないネタ好きですw

インデペンデンスデイ

CDショップのネタ。内藤さんが売れないミュージシャンでCDを置かせてほしいとくるんだけど、そんな内藤さんが憧れてる人はまさかのあの芸人だったっていう内容。声が他の人達に比べると小さいかな〜と思ったけど話が進んでいくうちに盛り上がっていってました!久保田さんのツッコミも良かったし、内藤さんが淡々と小ボケをはさむんだけどそれがサンドウィッチマンぽくて面白かったです。インデペンデンスデイさん好きになったなあ

グランジの勝利。まあ確かに盛り上がってたな〜〜この勝負はどちらもすごく笑ったのでどうしようか迷ったのですが、私はインデペンデンスデイさんにいれました。


後半に続く