ドッカン!ドッカン!2nd 7日目 後半


後半戦


なすなかにし VS マツモトクラブ

なすなかにし

ベテラン漫才師って感じでしたwネタは、おばあちゃんと交流するための遊びを考えるというネタです。後半の意味わかんないゲームが面白かったwww隣のおば様方がめちゃくちゃ笑ってた…wかなり笑い取ってました!あとネタに関係ないけど、対戦前VTRでマツモトクラブさんに対して「一度カウンセリングを受けたほうがいい」みたいなこと言っててそれも面白かったですw

マツモトクラブ

シュールっていうのかな…?ネタは、終電乗る前にかつての同級生がストリートミュージシャンやってるのに遭遇するというネタ。普通に話したいのに歌に乗せて相手が返してくるから気まずいみたいなやつ。面白かったけど、大爆笑っていうのとは違ったかな〜〜個人的には好きだけど、くすっと笑うようなネタでした。あとはネタがめちゃくちゃ短く感じたような…?意外と5分あったのかなあ

結果はマツモトクラブさんの勝利。周りの笑いの感じだと、なすなかにしさんがいくかなあと思ったので少し意外でした。でも、どちらも面白かったです。ネタ関係ないけど、マツモトクラブさんの顔が椎名桔平さんと渡部篤郎さんを足して2で割ったような顔してて素敵でしたwww椎名さん大好きな私としては最高です。ただ、顔立ちはそうなんですが、雰囲気は暗くてもっとなよなよした感じですねw


チョップリン VS どきどきキャンプ

チョップリン

めちゃくちゃ面白かったし意味わからなかったwwwwただただ笑いました。子供が曾祖父さんのお見舞いに行くんだけど曾祖父さんが何言ってるかわからないけどよく聞くと何か「こっち来て」とか「血つながってる」みたいなことを言ってて子供が怖がるってネタwww説明もしづらいし気味悪いんだけど本当に笑えた。お客さんみんなウケてたと思う。入れ歯にキットカットいれるくだりもワロタww

どきどきキャンプ

イかれたネタ(失礼)の後だからやりづらそうでしたwwネタは、佐藤さんがバイトの新人として入ってきて岸さんと話が盛り上がるんだけど、めちゃくちゃ盛り上がったところで岸さんが「うるせえ!」で返して雰囲気ぶち壊しにするっていうネタww岸さんのキャラがうざいんだけど非常に面白かったんだな〜〜wただいかんせんあのネタの後だったからちょっと空気がね……(笑)でも十分面白かったです。

結果はチョップリンの勝利。…うん、まあそりゃね、あれは勝つわ(笑)衝撃だったもん。私もチョップリンにいれました。どきどきキャンプも面白かったけど、残念。


えんにち VS さらば青春の光

えんにち

いつものように滝沢さんがヤクザで始まりww皮肉にも刑事をやってみたいというネタ。トータルテンボスの藤田さんに、気合入ってるっていじられてたけど本当に最初から最後まで気合がすごかったwwこれにかけてる!!ってくらい全力でした。でも本当流石でしたよ〜〜テンポも良いし見ていて飽きないですよね。お客さんが待たされたり置いてきぼりになったりする感じじゃなくって。ネタ中にシャブ(偽物)がでてくるけど、前述した通り、抽選会で一度でていた為そこまでウケないっていうのにも笑いましたw

さらば青春の光

ネタはチャーハンの早食いです。見たことあるネタでしたけど笑えましたww森田さんの顔芸もすごいよね。表現力あるし。一方東口さんは落ち着きある!(笑)その感じが好きですwボケというか淡々と話すみたいなwwこのネタはめちゃくちゃ笑えるな〜〜というよりかは設定が面白いな〜って感じ。さらばのネタはそういうのが多いですよね。私はオカリナのネタとかのほうが単純に笑えるかなあ。でも、会場盛り上がってましたね〜〜

結果は、えんにちの勝利。さらば好きだけど、単純に爆笑できたのはえんにちだったので、私もそちらにいれました。でもさらばはABCも決勝いくみたいだしノリにのってますね。キングオブコントもまた決勝いくんじゃないかなあ。


最後のエンディングまで楽しめるライブで本当に行って良かったと思いました!トータルさんのMCも良かったですし。藤田さんが対戦終わる度にボケるのが可愛かったww髪を結ってたのを外したから髪型がふわっとなったとかめちゃくちゃどうでもいいやつwww藤田ボケに対する大村さんの「…わっかりました〜(笑)」もよかったなあw

対戦パネル見てて、サンシャイン池崎さんとウエストランドの負けっぷりを皆さんいじりまくってましたね。後にドッカンドッカンのTwitter見た方はおわかりだと思いますが、3戦中、2敗することを「ザブングル枠」、3敗することを「ウエストランド枠」と呼ぶことに!、2敗したコンビが「悔しいです」「カッチカチやぞ」をする流れに大盛り上がり!】

ですからね(笑)加藤さん良い仕事してましたw

楽しい時間を本当にありがとうございました〜〜


実はその後めちゃくちゃ遅れてブサメンライブにも行ったという……あまりにも後半すぎてこちらは感想書けませんが楽しいライブでした!よ!